2007-01-01から1年間の記事一覧

1 会議報告です。

2007年10月にイギリスのロンドンで二つの会議がありました。10月18日から20日での、(1)Women Deliver会議 http://www.womendeliver.org/ と23、24日のマリー・ストープス・インターナショナルの(2)Safe Abortion会議に出席してきました。http://…

こんにちは。

最近1ヶ月くらいのところの世界の中での保健、リプロ関係の動きを紹介します。 2007年8月エイズ会議スリ・ランカのコロンボで8月19日から23日まで、第8回アジア・太平洋地域エイズ国際会議(ICAAP)が開催されました。(詳しくはhttp://www.icaap8.lk/)18日…

こんにちは。

今週金曜日、6月15日18時から21時まで、女の空間NPOにて、麻鳥澄江さんと私の共著『女の遺言』(御茶の水書房)について、麻鳥さんと二人でおしゃべり会を催します。関心がある方がいらっしゃいましたら、お誘いしたく、お知らせいたします。『女の遺言』に…

はじめまして。

ブログを開設してみました。 早速ですが、いろいろと書いてみました。今年は、Safe Motherhood Initiativeの20周年にあたります。世界各地でいろいろな会議が予定されています。 イギリスのLondonでは今年10月に、妊産婦の健康を守ることを目的にした「Women…

アライズ総合法律事務所

では、さまざまな法律事件をお引き受けさせていただいていますが、 特に女性の、権利と人生の視点を事件の中で大切にしたいと思い、そのような事件に多くかかわっています。離婚事件や相続事件を始め、多くの家事事件を担当するとともに、事件が起きてからで…