3月8日(「3・8国際女性デー」)院内集会のご案内

3月8日院内集会へ

「3・8国際女性デー」は、女性たちの政治的自由と平等のために闘う記念日として提唱されて以来一世紀あまりを過ぎました。しかし、まだまだ私たちの権利は確立されていません。そして今年も世界各国で、さまざまな行動が展開されます。

私たちは「今国会でぜひ実現させたい権利」について、院内集会を開き、リレートークを行っていきたいと、以下のように企画しました。国会議員の方々にも参加を呼びかける予定です。またこの集会は、世界の女性たちと連帯する行動でもあります。
院内集会の成功と、私たちの権利の実現を目指して、ぜひごいっしょに声を挙げましょう。ご参加をお待ちします。


集会名称  3・8国際女性デー 世界の女性たちとつながろう
        今こそ実現させよう 私たちの権利

日時     3月8日(火)11時30分〜13時30分
場所     参議院議員会館 会議室 B107号

リレートークで訴えたいこと:
  選択議定書批准、基地のない沖縄を、労働者派遣法改正、民法改正、
  日本軍「慰安婦」に謝罪と補償を、シングルマザーと子の安全なくらし、
  配偶者控除の廃止、性暴力禁止法、堕胎罪の廃止、人権委員会の設置、
  同一価値労働・同一賃金の実現、多様な性と生の尊重、LGBTとして
  生きる権利、売春防止法改正、9条を活かそう!武器輸出3原則堅持 など

                                資料代:300円

主催 3.8国際女性デー院内集会実行委員会
 事務局 石原都知事女性差別発言を許さず、公人の性差別をなくす会
 連絡先 野崎光枝(電話)03−5988−7286